雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

私に天罰を!

息子は大量の薬と大量のアルコールを飲んで死んだ。


普通は吐いて胃洗浄されて助かるとネットで読んだ。


何で吐いてくれなかったんだろう。


吐いたら助かったのに…


考えても仕方のないことを毎日考える。


私は息子が亡くなるまで『OD』という言葉も知らず、


それが若者の間で流行ってるのも知らず…


全く無知な親でした。


前夫からはたまに薬を飲んでおかしくなってる時があると聞いた。


一度救急車で運ばれて、先生に入院をすすめられ、カウンセリングも受けるように言われたらしい。


でも、息子は絶対嫌だと言って家出した。


先輩に『もうこんなことはやめたい。』と泣きながら電話して、


先輩は息子を改心させる為に殴り、自分の家においてくれたそうだ。


しばらく先輩の家で世話になり、念願の一人暮らしを始めた。






ここまでの話は息子が亡くなった後聞いた。


だからと言って、知らなかったからではすまされない。


年頃の子供は親には何も話してくれないのだろうか?


先輩を慕っていたみたいなので、親なんか頼りにならなかったのかな。


なんで…なんで…なんで…


あなたをこんな悲しい最期で人生を終わりにさせたくなかったよ。


無力な私に天罰を与えてください。