雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

毎月アイツはやってくる。

13日、月命日です。


毎月容赦なくやってきます。


普段も泣きますが、月命日ともなると大洪水です。


来月、二度目の命日を迎えますが・・・


実は私は半分命日を信じてないんです。


息子は薬を大量に飲み、アルコールで眠ってしまい、逝ってしまったんですが・・・検死をしてもらっても本当にその日に逝ってしまったのか、もしかしたら12日かもしれない。

そんな疑問が残るんですよね。


月命日は大切な日です。


でも、来月で2度目の命日を迎えたあとは、今月は何度目の月命日かこだわらないことにしました。


毎日息子のことを思って過ごす。


息子を忘れない。


私にとってはこの事が一番大切です。




さっき、息子も知ってる一番年上のチワワが息子の写真に向かって何度か吠えました。


偶然かな。