雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

保護犬。

近くにワンコ殺処分撲滅の活動をしている所を見つけたので


今日ダンナさんと行ってきました。


もちろん、私達は既に5匹も飼っているのでこれ以上は飼えませんが…。


以前から興味があったので参加してきました。


行ったらもうたくさんの人がいて、私達がワンコと触れ合ってるうちに何匹か里親さんが見つかっていました。


実は、私達は興味はあったものの、真剣に真面目に行っているものなのかどうか確かめにも行っていました。


すぐに反省しました。


ボランティアの人も、里親になった人もみな真剣でした。


半端な気持ちでは行けない場所でした。


ダンナさんともし次のコを飼うとしたらこういう場所のワンコにしようと話し合いました。


今いる我が家のワンコ達を大切に育てようと!


保護犬達はみんな怯えた目をしていました。


その目が忘れられません。


私は息子が亡くなったのもあって、このボランティアに参加したいなと思いました。


でも、今の私には無理です。


ただワンコが好きという気持ちだけでは駄目なのです。


もう少ししっかりしないといけないと思いました。


息子がなくなった今、何か打ち込めるものを探しています。