雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

いつもと変わらず。

お盆は特に何もしませんでした。


少し息子の居場所を模様替えしたぐらい。


お花も百均で買って、小洒落たのにさして明るくしました。


生花は枯れてしまうし、私が花が苦手なので枯れない花を飾ってます。


仏壇もないし、まるで亡くなった感じがないように息子の居場所があります。


お菓子等も添えません。


水は毎日あげてますけど。


形ではなく気持ちだから私は私なりに息子を思いながらお盆を過ごしました。


でも、やはり、息子は何故こんなに早く逝かなくてはならなかったのか…知りたいですね。


生きるって何ですか?