雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

月命日。全部ごめん。

今日は○度目の月命日。


ロッカーを使用する場所に行ったら、

011_012_013_014_015…

が空いてた。


自然と013を選んでた。


実は昨日から落ち着かなくて夜中まで部屋の片付けをしてた。


きっと、月命日が近づくと無意識にそうなってしまうのかも。


職場のロッカーも必ず021を使う。


私は子供の頃から数字にやたらこだわる。


好きな数字は2と6。


これは子供の頃から。


実は息子の生年月日のワンコを密かに探している。


経済的に無理なんだけど、もし、もしもそんなワンコがいたらダンナさんにも許可を取らず飼ってしまうだろう。


月命日には、しょうちゃんの好きなコーラとビールは必ず供える。


お線香も。


お線香と生きている花が苦手な私は、毎日お線香をたかないし、生花も供えない。


ダメな母親だよね。


全部が全部ダメだよね。


しょうちゃんの人生を狂わせてしまってごめんなさい。


あなたの全てにごめんなさい。