雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

小姑根性!?

母親の誕生日に何かあげるって兄に言ったら、退院したら着る洋服がボロボロでショックだったと返信が来た。


なら、安くていいものをと思い、早速私は高齢者が着るようなものを探して、いいなと思うものを兄に写メを送った。


サイズがわからない、まだ着れる服もある、焦らず退院したらとか、秋ぐらいでもいい、とか言い出した。


カチンときて、『嫁(兄嫁)は介護の仕事に就いてるのに、こんな感じの服がいいよ』とかアドバイスくれないの?そんなに母親が憎いなら顔も金も出さないでいいとまで言ったのに。


私も姑と散々あったから嫁の気持ちはわかる。


ただ、ズルい。


一年以上同居して、家事を全くせず、その間働いてお金を貯め(家には一銭も入れず食べるものは食べる)いきなり黙って出ていった嫁。


相当同居が嫌だったのだろう。

気持ちはわかる。


でも、私は離婚した。その後鬱になった。


嫁は何も失っていない。

兄も兄だ。


私が嫁がこのままなら私も一切援助はしないし、勝手にやってくれと言った。


『嫁は関係ない。』←兄


母親は4月が誕生日だ。


本当なら服をあげたがったが、もう勝手に送ってしまおうと思う。


小姑根性丸出しですね。


でも、嫁は兄という夫に守られ、自由に生きている。


何かバチが当たればいいのに。


そう思ってしまう私はやはり性根が腐ってるんだ。


私なりに母親を世話しようと決めた。