雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

ある芸能人の話とリンクする私の気持ち。

ある芸能人が出家したとワイドショー番組で騒いでいる。


最初は理解不能だったが、だんだんとその子の気持ちがわかるようになった。


社会人として仕事を投げるのは良くないが、そこまで精神的に追い込まれていたのかなとか、何かにすがりたいという気持ちはわかる。


私は人に甘えるのが苦手だ。


何でも自分の中に溜め込んでしまう。


薬を大量に飲んだとか平気でダンナさんに言ってしまう。


私は本気なんだけどダンナさんはそうは思ってない。


家にいても少しの家事しかしなくて、ダンナさんは朝早くから行きたくない会社に行く。


それを思うと私はダンナさんのお荷物なんじゃないかなと頭をよぎり、昨日のブログの発言に繋がった。


2年前の今日はまだ息子が一人でいるという悲しみに私は押し潰されているのかもしれない。


私も何かにすがりたい…