雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

ずっと待ってたのかな。

一昨年の今日は息子が亡くなったのを知らされた日。


ちょうど会社の先輩と釣りに行く約束をしてたらしく、


先輩が息子のアパートに迎えに来たら返事がなくて。


おかしいと思い、一階に住んでたのでベランダから覗いたら


息子が倒れていたので警察に連絡してくれたらしい。


友達はたくさんいたはずなのに、何故10日間誰とも連絡を取らなかったのか。


それは、彼女とのトラブルで一週間休みをもらってたから。


たぶん、休みの間は誰とも会いたくなかったのだろう。


たまたま約束をした日に見つけてもらって良かった。




と思うしかなかった。


良かったなんて実際は思ってない。


一昨年の明日は亡くなった息子と対面した日。


私は死んだ息子の顔をみて泣かなかった。


人って本当に悲しい時は涙がでないんだなって


その時初めてわかった。