雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

予想通りの結果。

今日で仕事辞めてきました。


行ってからしばらくは今日は落ち着いてミスしないでやろうと黙々と作業してました。


そこへ、昼間仕事をして、掛け持ちで夜からやってくる20代?のベテランさんが出勤。


教えてもらってないのに教えましたよ!というやりとりが今まで多数あり。


私はメモ魔なので意味ないことでもメモしてきました。


今日も起きました。


教えましたよね?


いやぁ、これは初めて知りました。←私


相手も反抗?する私に苛ついてたのでしょう。


ハッキリ、『必要なことは全て教えてます。』


もうダメだと思いました。


上司に辞めると決めながら、今までの経緯を話しました。


教えられてないことでミスと指摘され注意を受け、私が質問しても顔も見ずてきとーに支持され、私は?がいっぱい。


上司は教えてもらってないという私に非があるのだと言いました。


そんなの問題ではないと。


私はきちんと教えてもらいたかったのです。


メモしてるのに、メモしてます?とか、先に教えましたよね?とかなりきつく言われ続けました。


毎回我慢してました。


ここ2週間まともに寝ていません。


上司は彼女は昼間仕事して夜もやってイライラしてるから当たるときもあると言われました。


私には、◯◯さんがメモをとって努力をしてるとかは関係ないと言いました。


彼女のイライラの矛先は私にきてるのにそれを注意しない上司がいるんだなと呆れました。


立場上、上司は中立にたつしかないから、続けるか辞めるかは私次第と切り捨てました。


正直、意味不明な教え方をされました。


それを言ってどうしたいの?とさえ言われました。


教わってないことを注意され、上司には叱られる。


こんな理不尽なことがあるのかな。


私が悪いのかな?


いろいろ考えました。


結局、何も変わらずこのまま仕事をしては私は精神的にどうにかなってしまうと思いました。


おそらく初めての募集で教えたことがなかったのでしょう。


23日は結婚記念日と私の誕生日。


とても印象に残る日でした。


仕事は続けたかった。


でも相性が悪すぎました。


甘すぎると思う意見が多いのはわかってます。


毎日夜中まで仕事の事を考え寝不足で今に体調を崩してしまうと思い、辞めました。


今はイライラで眠れません。


次、探します。


愚痴ブログを読んで下さった方有難うございました。