雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

月命日。

今日、仕事中、後ろに誰かがいる感じがして振り返った。


誰もいなかった。


ふと涙ぐんだのも何かの意味があったのかな。


しょうちゃん、もしかして一日早く来てくれたの?


今の仕事ちゃんとやってるかー!って見に来てくれた?


前までは月命日は家にいたけど、明日は出掛けるね。


たぶん、しょうちゃんを思い出しながら、周りの風景を見て、時にイライラしたりするかもしれないけど。


しょうちゃんの弟が22歳になったよ。


しょうちゃんに追いついちゃった。


だから、ママにとっては22歳の二人の息子がいる感じなんだよ。


不思議だね。


ママは目に見えないものは信じないけど、しょうちゃんが姿を見せてくれたら信じるよ。


気配ではなく、姿を見たい。


我儘な願い事だね。


会いたいな。