雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

無題。

私は息子が亡くなったのは自分のせいだ!


時には、元カノ、元夫のせいだと言っている。


何を言っているんだ?


私は何様?


誰のせいとかの問題ではない。


自分のせいだと言っている私は思いあがっている。


息子の死は必然だったのだ。


神様、運命だなんて信じない。


息子の死は誰も止められなかった。


なんとなくそう思う。


だからと言って悲しさが薄れていくものではない。


むしろ、時が経つほど悲しさが増してくる。


息子の死に顔を見た時、確かに泣いたが、あれは本物の涙ではない。


ドラマとかでは、泣きわめくシーンがあるけど、実際現実を目の当たりにするとあんなふうにはなれない。


ただ、息子の顔を見て、あー、もう動かないんだね…なんて思ってた気がする。


ダンナさんにミニ仏壇の話をした。


特に何も言わず。


そりゃそうだよね。関係ないもんね。


息子が亡くなった頃はいろいろ話を聞いてくれたりした。


今はない。


そんな時だ。イライラが止まらない。


どうしたらいいんだろう。


私はこれからどうしたらいいんだろう。