雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

生きていくなら…

先週から風邪をひき、ようやく普段通りに回復の兆し。


仕事は今年になってから出勤していない。


こんなに休んで大丈夫かな。


昨日、海老蔵のTVを観て、なんて前向きな発言をするのだろうと驚いた。


私はまだまだそんな気になれない。


ひとつだけ心に残った言葉がある。


『悲しいけど、残されたものは生きていかないといけない。』


こんな感じだったような…


確かにそうだ。


前の私なら耳に入らなかった言葉。


今は、少し理解できる。


結局、生きていくのだから。


無理せず、あまり神経質にならず、時には自由気ままに生きていこう。


私の人生の終わりが来るまで。