雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

今までとは違う現実逃避。

今までは常に息子を思い、罪悪感からアルコールを飲み、薬を飲み現実逃避をしていた。


現在、息子のことを深く考えず(とは言っても常に心の中にいる)

元気に生活している。


ダンナさんにも積極的に話しかけ、テレビを観て笑う。


食べたいものを食べる。


ワガママを言い、ダンナさんに外食に連れて行ってもらう。


仕事もこの間の怪我を理由に休みをもらっている。


昼間は寝たいだけ寝てる。


こんな贅沢していいのか、自分でも呆れる。


そう、息子のことを考えない現実逃避。


今日、買い物に出かけて息子の好きなビールを供えるため買った。


自転車のカゴからビールが落ち、穴が空き、ダメになってしまった。


なんでかな。


供えても結局私が飲んでしまうから息子がダメにしたのかな。


それとも、『もういらねーよ』と伝えたかったのかな。


実は、私は今アルコールが飲めなくなってしまっている。


飲みたいと思わなくなってしまったのだ。


あれほど飲んでいたのに…






息子を忘れる現実逃避。


たぶん今だけだろう。


またストンと落ちるはず。


2月も終わる。


私は変われるのかな。