雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

息子の死。

息子が亡くなってから約10日経っていたので


すぐ葬儀屋が来て息子をお棺に入れてしまいました。


私は唖然としました。


ちゃんとさよならしてないのに…私が産んだ子供なのに


勝手なことばかりしないでと思いました。


私が息子がいる部屋にいるとすぐリビングに呼ばれました。


私も悪いのですがもう少しそばにいさせてと頼めば良かったと思いました。


元ダンナは仕事が18時からあって時間がないから息子のアパートに行こうとい


言われ次男も一緒に行きました。


その時、息子の友達が『俺達も行きたいっす!』


はぁ?元ダンナは『是非来てやって!』


またまたはぁ?


まだ息子が亡くなったアパートは片付けていなかったので


私は家族3人で行きたかったんです。


付いてきた彼らは『これ、高いっすよー』とか言いながら


息子の城をグチャグチャにしていきました。


私はまだ気持ちの整理がついてないけど、遺品だけは欲しいと頼みました。


よく来てたシャツ、コート、カード入れ、ジッポ、買いだめしてたタバコを


1箱。


市販の薬は警察に押収されてありませんでしたが、空の500mlが10数本


ありました。


で、もう仕事だからとすぐアパートから追い出されました。


今思うと後悔だらけです。


友達がついてきたこと、息子のアパートをゆっくりみれなかったこと。


これは私が息子を置いて離婚した罰なんでしょう。


葬儀は2日後だったのでとりあえずその日は帰りました。


父親は息子がODをしてたのを知っていたのに何もしなかった。


ODは自業自得だと思っています。


嫌なことを一瞬でも忘れたくていつもより多めに摂取したんだと


私は感じてるので、これを自死というのか正直わかりません。


でも、どうなっても構わないと息子は思ってたと思うので


私は『自死』と判断しました。


ハッキリ言います。


理由はどうであれ息子は命を粗末にしました。


バカヤローです。


そして、そんなことを息子にさせてしまったので私もバカヤローです。


簡単に書くつもりが長くなってしまいましたね。


まだ続きがあるので次回書かせていただきます。