雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

お盆と月命日。

明日13日は月命日です。


去年は初盆でかなり精神的にもきつかったです。


この頃から仕事に行きたくなくてシフトを減らしました。


で、結局辞めることになりました。


今でも探してるのですがなかなかみつかりません。


みつからないのか、みつける気がないのか…


たぶん、やる気がないんです。


私は前の結婚で自営業をしてたので、専業主婦に物凄く憧れていました。


今、専業主婦ですが、専業主婦のように家事をしていません。


ダンナさんに甘えています。


こんな自分じゃダメだ!と思っても、結局甘えてだらけてしまっています。


息子が生きていたら…何度思ったかわかりません。


最近は自転車に乗ってる小学生くらいの子供を見ると、


心の中で『気をつけなきゃダメよ』と言っています。


スーパーで親が駄々をこねてる子供に『おいてくよっ!』と言うのをみて、そんなこと言って突然いなくなったらどうするの?なんて思ったり。


子供を亡くすというのは本当に辛い。


特に今の時期はダメですね。


何故私を先に逝かせてくれなかったのでしょうか。


毎日生きてる意味がわかりません。



1番年上のチワワです。12歳。


息子が『クロ』とからかって呼んでました。


たまに、『しょうちゃん、覚えてる?』なんて聞いてみたりします。