雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

抑えきれない感情。

遺族はこの時期、嫌というほど辛い目に合う。

外に出れば、もうすぐ年が明ける準備が目に飛び込む。

家にいて、テレビをつけるとまた幸せそうな顔ばかり。

外にも出ず、テレビもつけない生活。

ただただ、息子を想う。

何もしたくない。何もする気がおきない。


何で死んじゃったの?戻ってきて!

もう辛くて悲しくて一日経つのが遅く感じる。



職場で、息子が死んでから他のパートさんの親戚が亡くなったりしたのが続いた。

あるパートさんの娘さんが学校で怪我をした。

他のパートさんが『この職場祟られてるんじゃない?厄払いした方がいいってみんなで話してたんだ』

怪我や親戚がなくなったのとうちの息子が亡くなったのを一緒にしないで欲しいと怒りを覚えた。

みんなに不幸がふりかかったのは、うちの息子がなくなったせい?

それが発端?



お線香を買った時も『偉いね〜。ちゃんとやるんだね。』と言われた。

息子が亡くなったからやります。

しかも初盆だし、泣きそうだった。



『この日はみんな子供の行事で休まなきゃいけないから、休まないでね』

休みませんよ。でもわざわざいい必要あるのかなぁ。

わざわざ子供の行事でなんて言わないで…



みんな、私が子供を亡くした事を忘れてるんだ。

一人、何にも触れない人がいる。

それは自分が何かいう事で私が傷つくのではないかと思っている。

でも結局は関わりたくないし、もし私が傷ついたら自分が傷つくから黙ってるだけ。


みんな満たされてるんだからそれだけで幸せでしょ?



『頑張って!』

何を頑張ればいいの?

息子を亡くして数日の私に何を頑張れと…

息子の死因を聞いてどうしたかったんですか?

一番聞いて欲しくなかったことです。



『いつまでも写真なんかみてるからダメなんだよ。』

家中子供の写真ばかりです。

何がダメなのか教えてください。



私は仕事に行くのが苦痛でした。

傷ついた日は泣きながら帰り、家でアルコールを飲みまくりました。



ずっと溜め込んでました。

でも限界がきてしまいました。

明日、明後日と自分がどうなるかわかりません。



みんなが妬ましい。