雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

11度目の月命日。

今までの月命日は命日のリハーサルみたいなもんだ。


来月の命日がきたら、私はどうなってしまうのか。


月命日はもちろん大切な日。


息子を思い出し、息子の好きだったビールを一緒に飲む。


でも、これっていつもしてることなんだよね。


月命日だから特別なことをするというのはどうなのかなと思う。


私は毎日何をしていても息子のことを考えてる。


月命日は一ヶ月の区切りみたいなもんなのかな、私には。


月命日がなくたって、息子を思う気持ちは同じ。


月命日と理由をつけて、家にこもったり、仕事を休んだりしてる自分ってなんなんだろう…


月命日の過ごし方は人それぞれだと思う。





私にとって毎日が命日。


悲しいけれど息子は帰ってこないんだし。


来月の命日が過ぎたら、私の中だけでそっと月命日をしようと思う。


息子は楽しいこと、はしゃぐことが大好きだったので、命日は明るくすごしてみようかな。


できるかな…