雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

どうしたらいいの?

あと3日で息子の命日。


10日のタイムラインは息子の悔しさ辛さが書いてある。


それを見るたび私も辛くなる。


周りは息子が死んだのは運命だったと言うけど、私は運命なんて言葉で片付けられたくない。


私の今までの人生の中で選択がいくつかあった。


息子を産むとき(デキ婚)、一度目の離婚を元ダンナが泣きついてきてやめた。


二度目の離婚の時。


私はどこかで選択を間違えた。


間違わなければ息子は死ななかった。


もう何を悔いても遅いが、私は息子を死なせた。


親がちゃんとしてればあんな死に方しない。


本当にごめんね。


息子が死んだ直後は後を追うつもりだった。


一人ならそうした。


でも、今はダンナさんもいる。ワンコ達もいる。


迷惑はかけられない。


かけられないけど、生きてる事が辛い。


私には生きてることが無意味なのだ。


どうしたらいいのかわからない。


遺族の方はどう乗り越えてますか?