雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

死んだらどうなるんだろう。

息子が亡くなってから、私の疑問のひとつです。


誰か教えてくれないかな。


死後の世界はあるとある研究者が言ってましたが、


本当にそうでしょうか?


死んでからも苦しんでないかな?辛くないかな?


私はいつもそう思ってしまいます。


あとはもう何故死んだのか?


原因は元をたどせば親の離婚じゃないのか?


息子が死んでから父親に『○○はうちらが仲良かった時が1番幸せだったと思う。』という言葉が頭から離れません。


今日、芸能人の離婚が成立しました。


モラハラが原因と言われてますが、まさしく私の離婚の原因がそうなのです。


私は戦わずして逃げ出しました。


後悔しています。


だから、いつまでも、息子に『ごめんね。』としか言えないのです。