雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

私はやっぱり最低なんだ。

亡くなった息子は長男です。


実は私にはもう一人次男がいます。


父親と暮らしています。二十歳です。


父親は再婚しています。


長男と次男はその母親が嫌いです。


長男もよく愚痴っていました。


どうやら、私と離婚するかで揉めてる最中に親しくなったようです。


離婚届を出し、一ヶ月後に再婚したみたいですから。


今は父親も離婚したがってるようです。


私といた時が1番良かったと息子が亡くなった後言われましたが…


正直、次男とは長男を亡くしてから連絡をとってません。


理由は私を嫌いだと言われたからです。


他にも理由はありますが、そう言われて私は次男の母親をやめました。


一応、義母がいるわけだし、私が長男を亡くして次男に執着したら、

次男がかわいそうだからです。


もちろん、気持ちは母親として長男の分まで幸せになって欲しいと願っています。


でも、次男は長男が出来なかったことをしていて、私はそれが許せないのです。


実家暮らしでバイトして家にお金を入れていない。


長男はかなりの額を入れて、カードで借金をしていました。家計の為に。


次男はどちらかというとインドアですが車の免許をとってます。


長男はバイク止まりでした。


車の免許が欲しいとよく言ってました。


次男は高卒ですが、長男は中卒。働く場所も限られてました。


自分の子供を比べるのはおかしいと思います。


でも、次男をみてると長男が可哀想で仕方がないのです。


よく皆さんのブログを見るとまだお子様がいらして、


この子の為にいきなくちゃ!と読むと羨ましいです。


次男も可愛いです。


出来ることなら会いたいし連絡もしたい。


でも嫌いだと言われて何も出来ません。


幸い父親が健在なので、次男の事は父親にまかせることにしました。


私は長男を死なせ、次男の母親をやめ、最低な人間です。


私はなんの為に生まれてきたのか。


私がいなければ長男は死ななかった。


どう償えばいいのでしょうか。


私が死んだら次男は悲しんでくれるのでしょうか。


もう私にはわかりません。