雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

カレンダー。

息子が亡くなってからうちにはカレンダーがない。


唯一、トイレに飾り、息子の月命日、病院に行く日等を記入している。


リビングにカレンダーがあるのが嫌。


一日経つごとにカレンダーで確認するのが嫌。


日が経つと息子が遠くなっていってしまう感じがして嫌。


6月に私の誕生日と結婚記念日がある。同じ日だ。


私はその日に✘をつけた。


そしたらダンナさんに結婚記念日に✘つけちゃダメでしょ〜と言われた。


ダンナさんには悪いけど、私にはもう記念日はいらないんだよと


心の中で返事した。