雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

ブログを書いてる時。

いつも泣きながら書いている。


書いても書いても意味がないのはわかってる。


たらればや自分を責めたりするのはなるべくしないことにしてる。


だって息子が選んだことだから。


きっとこうしてれば息子は死ななかったはず…というのはないと思ってる。


冷たいと思われるかもしれないが、自分で薬を飲んだのだから。


飲まされたわけではない。


死にたくなかったら誰かに助けを求めたはず。


だから、私はもう自分を責めることはしない。


ただ、生きてて欲しかった。どんなに辛くても。




少し、いやだいぶ身勝手な母親だね、私は。


でも、成人して自立した子供を監視するわけにもいかない。


息子が自ら選んだんだ。



今が生きてるより楽ならそれでいい。


息子の辛さ、苦しさは私が背負っていくから…