雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

息子と私は似てた。

今まで私は次男と相性が合うと思ってきた。


でも違うんだ。


息子は初めての子供だったので、幼児教育やスイミングスクール、塾やくもん、いろんなことをやらせた。


でも全て中途半端で終わらせてしまった。


何事も続かないのである。すぐ飽きるし、すぐ違うものに興味を持つ。


人から細かいことを人一倍嫌っていた。


今考えると私もそうだった。


似てるからよく衝突してたんだ。


何故かそれに今日気づいた。


今日は息子のことで頭がいっぱいだった。


息子は父親似だと信じて疑ってたけど、私に似てたんだ。


素直に嬉しく思った。


息子が小さい時は私と喧嘩ばかりしてたけど、今生きてたら仲良く出来ただろうな。


たくさん話したかったね。