雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

仕事を始める。

パートの面接を受けました。


当然の様に家族構成を聞かれました。


主人と子供が二人です。子供は二人共独立しています。


そう答えました。


相手は、では4人家族家族ですね。と言いました。


私は、あ、はい。と…


その瞬間涙が出そうになりました。


今までは子供はいませんと答えていたのに、今回はいますと答えました。


正直、働くのはまだ不安です。


迷いながらの面接だったので、落ちてもいいと思っていました。


なのに、その場で採用決定となりました。


返事までに1週間ぐらいかかるかなと思っていたので驚きでした。


少しは前に進めたのでしょうか?