雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

初出勤。

短時間ですが仕事に行ってきました。


ちょっと小洒落たラーメン屋さんの洗い場です。


ホールでの接客は嫌だと言って採用されたのに、何故かホールで水出したり片付けしたりと、あれれ?という内容でした。


シフトを決める時に女店長が家族構成について聞いてきました。


女店長も男の子がいるらしく『25なんだけどまだ家にいるよ〜。大変で〜。』って。羨ましい…←心の声


私が二人共家を出て独立したと言ったからです。


やっぱり子供はいないって言えば良かったかな。


その後、まかないでラーメンを皆で食べてる時、誰かが孫の写真で盛り上がってるのをみて私は黙って食べていました。


こういうのが嫌だったのに…働く以上仕方ありませんね。


あ〜、黙々と仕事したい…