雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

17歳の子にバカにされても…

ダンナさんが年上で嫁が17歳の子が一緒のシフトで働いています。


一昨日は散々バカにされて、上司に言いました。


せめて挨拶や仕事上のコミュニケーションはとりたいと。


私をシカトするのでだんだん腹も立ちます。


若いからって同じお金をもらっているのだからきちんと仕事をしてもらいたい。


私はこういうのが嫌で黙々と作業をする仕事を選んだのにがっかりです。


若い嫁はホールなのにダンナさんとイチャイチャ。


私は洗い物、厨房の仕事をしながら水出し、片付けをやっています。


17歳の子に大人気ないと思う方もいるはずです。


でも、私は挨拶は基本なのでシカトされるとその日一日気分を害して働きます。


11月末で更新可能ですが、このまま改善されなければ私は更新しません。


気にしなければいいという意見もありますが、その子を注意しない上司に信頼感はありません。


私が気にしすぎなのかな。


流せばいいのかな。


もともと洗い場で雇われて、ホール、調理、提供までやらされてわけがわかりません。


明日その子に挨拶してシカトされたら…本人に直接言おうと思ってます。


息子は中卒で、家業を手伝い、自分の仕事もしてました。


比べるのはおかしいけど、自分は恵まれてるとその子に言いたい。


私は息子が一番苦労してた頃を知らない。


もし知ってたら…何か出来ただろうか。


してやりたかった。それが親です。


死なせてしまったけど、私はあなたの母親です。