雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

私が馬鹿なの?

ひとついいパートの募集があったので面接を受けた。


履歴書を見て、前の職場はどうして辞めたのか聞かれた。


私は正直に『身内に不幸があって立ち直れずそのまま辞めました。』


と答えた。


面接官は『もう立ち直れてるんですね。』と聞いてきた。


『少しずつ外に出ないといけないなとは思っています。』と私。


身内に不幸→仕事を辞める→面倒くさいやつ


そんな顔をされた。


私は途中からもう落ちてもいいやと思うようになった。


私のことを『病んでる人』と見られたからだ。


結果は不採用だった。


どうしてもという職場ではなかったので不採用でも良かったけど。


なんだか、身内の不幸がそんなにいけないのか、馬鹿正直に言った私が悪いのかわからない。


ただ、その面接は気分が悪いものだった。


今働いてる職場は週1でいいと言ってくれてるし、それで新しい人が入ったから辞めてもらうと言われるまでは何とか頑張ろうかな。


なんだか息子の死が汚されたようで悲しくなった。


今またまた落ちてきてる…