雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

今の時期は現実逃避。

外に出ればクリスマスツリーやキラキラ光る電飾。


テレビつけたらクリスマスの話題。


クリスマスが終わったらお正月。


みんな浮かれて楽しそう。


去年もそうだったけど、今年もこの季節は辛い。


人がたくさんいる場所へ行くと、この中で自分の子供を亡くした人はどれくらいいるんだろ…なんてふと思う。


どうせ私ぐらいでしょ…と勝手にひがむ。


ここ数日は現実逃避。


何も答えてくれない息子に話しかける。


寂しい。


もうどうなってもいい。


少しずつ終活の準備をしている。


ダンナさんにもノートに書いて伝えてる。


早くしょうちゃんに会いたいから。