雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

疲れた日。

久しぶりに前の職場の人とランチをした。


きっと疲れるだろうなと予想はしていたが…


疲れた。


そして、言われるであろう言葉をやはり言われた。


『元気そうだね。』


ハハッ、やっぱり。


私は小さい声で答えた。『元気じゃないよ。』


何故、元気に見えるの?


私は息子を亡くしたんだよ?


元気なわけないし、これからも元気にはなれない。


たまたま連絡を取り合い会う約束をしたけど、


気を使うのは私だけで、疲れた。


人と会うって疲れることなんだな。


その後、病院に行き薬をもらい、更に疲れた。


最後は、停めておいた自転車のタイヤの空気を抜かれた。


帰りは歩き。



自転車のタイヤの空気穴のもと?となる部分を盗られた。


警察を呼び、盗難になるので被害届けを出しますか?


それとも近辺のパトロールを強化しますか?


と聞かれ、パトロールを頼んだ。


パンクしないようにタイヤの中にパンク防止剤みたいなのをいれていた。


それが飛び出して自転車のタイヤと車輪にベッチャリついてた。


何の嫌がらせ?


ただでさえ毎日辛いのに、心が病むようなことしないでよ。


疲れた。


疲れたのにまだ起きてる。


これからもずっと疲れて辛い日々が続く。


ランチした人に『本当はかなりまいってる。』とメールしたら


『全然そうはみえなかった〜。また会いましょうね。』





理解してもらえない。


子供を亡くして元気な母親っていないと思うけど。


理解されない気持ちは私の心の中をザワザワさせる。


結局他人事なんだよね。




あ〜、疲れたな…