雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

イライラ爆発。

久々に日曜日のシフトに入った。


日曜は社長もいるので、今日こそは辞めると言った。


しかし、来れないときは来なくていいから在席だけしときなよと言われ、もう面倒くさくなって、『でも1月、2月は絶対出れませんよ』と言った。


それでもいいと言われた。


2月は命日があるので…と言ったら『なら1月は来れるじゃん!』




はぁ…もう嫌だ。


誰も私の気持ちを理解してくれない。


ダンナさんに『私はもう死にたいの。』と言った。


ダンナさんは『ワンコ達を全部看取るまでダメ!』だと。


『じゃぁ、もし、もしも、バタバタとみんないなくなってしまったら私も一緒に行ってもいいのね?』と聞いた。


『それはダメだよ。』


なんだ、それ。


月命日が近づき、いつものイライラのせいなのか、


『そんなに辛いなら子供のとこに行っていいよ。って言ってくれる方が嬉しい!』と言った。


『結局、周りの人と同じ事を言うのね。死にたいと言ったら怒られるからこれからはためておく。でもためたら私はいつ爆発するかわからないから!』脅迫めいた言葉をぶつけた。


『私がためてることを吐き出して聞いてくれないと、私はどこでこの気持ちを処理すればいいの?』とも。


『私が死ぬのはダメって言うけど、私がいなくなったら自分が悲しいからでしょ?私の気持ちなんかわかってない!』


いくらイライラしてたとはいえ酷いことを言った。


限界に近いのかもしれない。