雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。原因はODです。2月21日に23歳の誕生日を迎えようとしてた矢先の孤独死でした。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

今までとは違う現実逃避。

今までは常に息子を思い、罪悪感からアルコールを飲み、薬を飲み現実逃避をしていた。


現在、息子のことを深く考えず(とは言っても常に心の中にいる)

元気に生活している。


ダンナさんにも積極的に話しかけ、テレビを観て笑う。


食べたいものを食べる。


ワガママを言い、ダンナさんに外食に連れて行ってもらう。


仕事もこの間の怪我を理由に休みをもらっている。


昼間は寝たいだけ寝てる。


こんな贅沢していいのか、自分でも呆れる。


そう、息子のことを考えない現実逃避。


今日、買い物に出かけて息子の好きなビールを供えるため買った。


自転車のカゴからビールが落ち、穴が空き、ダメになってしまった。


なんでかな。


供えても結局私が飲んでしまうから息子がダメにしたのかな。


それとも、『もういらねーよ』と伝えたかったのかな。


実は、私は今アルコールが飲めなくなってしまっている。


飲みたいと思わなくなってしまったのだ。


あれほど飲んでいたのに…






息子を忘れる現実逃避。


たぶん今だけだろう。


またストンと落ちるはず。


2月も終わる。


私は変われるのかな。