雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

この時間。

去年のこの日のこの時間帯に次男からLINEで『アニキが死んだ』ってしらされたんだよなぁ。


すぐ元ダンナに連絡したら、今警察で検死中だからって言われた。


次の日、私は息子に会いに行った。


ベッドに横たわる息子をみて呆然とした。


頭をなでた。


冷たかった。


あとは覚えていない。


少しの遺品を貰って帰った。


私はずっと息子のそばにいたかったのに、すぐリビングに案内されただボーっとしてた。


新しい母親がいたので、私はよそ者扱いだった。


日帰りで帰った。


元ダンナの親戚も来てたが、私のことは無視。


当たり前か。


検死の結果は3種類の市販の薬をぜんぶで500錠胃の中にあったそうだ。


普通は吐いて助かるのに、アルコールを飲み過ぎて寝てしまったまま…



息子のそばにいてくれたココちゃん。


ありがとう、ココちゃん。