雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

実家。

息子をよく実家に連れて帰った。


その度に父親は『また帰るの?』と必ず嫌味を言う。


私には唯一の息抜きだったのだ。


実家には兄の子供と同じ年の甥っ子もいたし、いとこ同士仲が良かった。


私は免許を持ってないので、電車とバスを乗り継いで片道3時間半かけて

出掛けた。


今思えばこの頃が1番良かった。


次男が産まれても2人連れて実家に行っていた。


本当にあの頃はみんな仲良くて楽しかった。


何故、今こんな状態なんだろう。


あの頃に戻りたい。


一度目に離婚を考えた時は私の母も元気だし、実家には兄夫婦もいなかったし、私も20代だった。


泣きつかれて諦めたけど、あの時別れていれば…


あ、私の嫌いな『たられば話』。


何言っても遅いんだ。


息子はかえらない。もう二度と…