雲みたいなキミ

2015年2月13日、22歳の息子が亡くなりました。

2015年2月13日、22歳の息子を亡くしました。
死因はOD、孤独死でした。
見つかったのが誕生日の次の日の22日。
2月21日に23歳になる予定でした。
誕生日には亡くなっていて、親として最悪な最期を迎えさせてしまい、毎日自分を責める日々です。

遺品。

ダンナさんと寝室を別にしてから、寝る前に必ず息子の遺品を手にとって泣くようになった。


今日はジッポ。


私はタバコは吸わないのでよくわからないけれど、息子の友達が『コレ、いいやつですよ。よく使ってました。』


と教えてくれたので、遺品の一つとしていただいた。


カチッとつけようとした。


火は少し見えるけどつかない。


オイル?かなんか入れたら使えるようになるのかな?


でもそれはどこに行けばいいの?


それとも、息子が残したままで置いておくべきなのかな。


カチッ。つかない。


涙が止まらない。


ついたら帰ってきてくれる?